兵庫県医師国民健康保険組合  

兵庫県医師国民健康保険組合 医業関係者の国民健康保険

共済事業について

  入院等療養付加金
  保養事業(旅行補助)

  福利厚生事業 


入院等療養付加金

3ヶ月ごとに入院の一部負担金相当額を返金いたします。

また75歳未満の被保険者の方には、3ヶ月ごとに一つの医療機関で、ひと月に3万円を超える外来の一部負担金相当額を返金いたします。

手続き等は必要ありませんが、振込先の登録のない方については、振込先の照会をさせていただきます。

6~8ヶ月後の返金となりますので、ご了承ください。

 

 

保養事業(旅行補助)

被保険者が宿泊を伴う旅行をされた場合、年間(4月~3月)2泊まで、1泊につき以下の補助があります。
なお、旅行終了後に補助金の申請はできませんのでご注意ください。
また、支部等の団体旅行もしくは、これに類する利用で15名を超える場合は補助対象となりませんので、ご注意ください。


組合員 10,000円
准組合員 5,000円
家 族 5,000円


◆契約旅行業者
 ● 東武トップツアーズ
 ● 日本旅行(TIS)
 ● JTB
 ● KNT(近畿日本ツーリスト)
 ● 神鉄観光
 ● 山陽交通社
 ● 神姫観光
 ● 全但バス
 ● ダイワロイヤルホテルズ
 ● 三洋航空サービス
 ● 日本旅行企画


補助金の申請書は各旅行社の窓口に備え付けてありますが、
以下からもダウンロードできます。

申請書のダウンロード(PDF形式)

 

 

福利厚生事業

令和2年度より、新規事業として福利厚生倶楽部(リロクラブ)と契約し、被保険者等の福利厚生を目的に、宿泊やフィットネス、グルメなどを会員価格や割引価格で利用できるようになります。
対象者は毎年3月1日時点で組合に加入される被保険者等となり、翌年度の利用が可能となります。対象者の方には会員証をお送りいたします。
詳しくは事業所にお送りするパンフレットや年に4回発行する会報をご覧ください